ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

奥駿河湾サーフに青物回遊中

以前のようなお祭り騒ぎになるほどの魚影の濃さはありませんが奥駿河湾サーフに青物が回遊しています

チャンスは朝の時間帯で地元の釣り人たちの中には毎日のように通勤前にサーフに通い詰めている熱心な人も少なくはないようです

ただし今ひとつジグへの反応が悪く、数十人の釣り人が居ても良い思いをする人は良い日でも数人、悪い日は全員が坊主、平均で1〜2人の人が釣り上げるではなく掛かるって感じです

ただしサイズはかなり良く、台風明けには小さなイナダサイズも混じり出しましたがそれまでは3kg、70cm前後が1番小さく、最大では8kg、1m前後が回遊しています

主な餌となっているカタクチのサイズが12cm前後と奥駿河湾のサーフとしてはかなりよく
現在は偏食してますのでそのサイズより小さなジグへの反応が鈍いので
ナブラ待ちしてトップを撃ち込むと良いかもしれません

お勧めはこんな感じ
奥駿河湾サーフに青物回遊中

シマノ(SHIMANO) PB−215N OCEA PENCIL(オシア ペンシル) 115HS

ショアジギングロッドのMHパワー以上にはコチラがぴったりです


ダイワ(Daiwa) オーバーゼア スキッピング S

ショアジギングロッドのMパワーやLSJにはコチラがぴったりです


ティムコ(TIEMCO)ソルティレッドペッパーオリジナル奥駿河湾サーフではかなり昔から実績があります
軽いので現在は使う人が少ないですが飛ぶし釣れます



このブログの人気記事
海岸でキャンプ
海岸でキャンプ

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
駿河湾奥サーフで好調なジグたち
最強のショアジギングロッド
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 近況 (2017-11-30 02:29)
 愛用ライン (2017-08-29 19:58)
 スロージギングにお勧め!秋の新作ジギング用ベイトリール (2015-10-10 00:00)
 奥駿河湾にメジが回遊! (2015-09-19 00:00)
 1万円前後で買えるお勧めショアジギングロッド (2015-09-02 00:00)
 駿河湾奥サーフで好調なジグたち (2015-08-29 00:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥駿河湾サーフに青物回遊中
    コメント(0)